サイト内検索

人間関係と仕事

良い人間関係の職場では、リラックスした中で、もしくは程よい緊張感の中で仕事がおこなえ、効率アップや業務に対するモチベーションの向上・維持につながり、精神的にもとても良いと言えます。

反対に、悪い人間関係の職場では、過度なストレスやプレッシャーの中での業務を迫られることになります。
これは、業務の効率が悪いだけでなく、ストレスも溜まり精神的にも苦しいものです。できることなら、仕事は良い人間関係の中でおこないたいものですが、やはり人対人、なかなか一筋縄ではいかないものです。

現代では、8割以上の人が、職場や学校など共同生活の場での人間関係の悩みを持っているといわれています。人間関係に関する悩みは現代人には気っても切れないものになっているようですね。

ランキングに参加しています。
このコラムがお役に立てましたら、どうぞ下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

嫌よ嫌よも好きのうち!…なんてとんでも勘違い!こんな上司はきっと…セクハラ型とんでもバカ上司です。

とんでもバカ上司図鑑へ

上司にムカっときたら…職場の人間関係に悩んだら…心で連呼!

バカ上司語録へ