サイト内検索

どこの職場でも人間関係は付きまとう

我々サラリーマンやOLは、会社という組織に属している限り、上司や同僚、部下との人間関係は常に付きまといます。
しかし、フリーランスでもない限り職場という場所に属して仕事をしていかなければいけません。
職場での人間関係に悩みを持っている人は、転職をしてしまえばその苦しみから一時的には逃れることができます。
しかし、自身に何かしらの問題がある場合は、転職をしても同じように苦しみます。
反対に、自分に非が無い場合は、職場を変われば今度は上司や同僚と円滑な人間関係を築くこともできるでしょう。
職場で悩みを持つ人は、
我慢して会社を続けても良いし、会社を辞めて転職しても良いでしょう。
それを選ぶ権利がサラリーマン・OLにはあります。
我慢して会社を続けていれば、いつかは良い人間関係を築けるかもしれません。
自身に忍耐力もつくでしょう。
転職をしてしまえば、きっと今よりも良い人間関係がまっているかもしれません。

在職・転職どちらも正解なのです。

しかし、どちらを選んでも「人間関係」というものから逃れることはできません。
良い人間関係であっても、悪い人間関係であっても、社会で生きている限り、常に付きまとうのです。
どうせなら良い人間関係を築き、楽しいサラリーマンライフがおくれるようにしたいものです。
当サイトが、そのためのヒントになれれば幸いです。

ランキングに参加しています。
このコラムがお役に立てましたら、どうぞ下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

嫌よ嫌よも好きのうち!…なんてとんでも勘違い!こんな上司はきっと…セクハラ型とんでもバカ上司です。

とんでもバカ上司図鑑へ

上司にムカっときたら…職場の人間関係に悩んだら…心で連呼!

バカ上司語録へ