サイト内検索

ストレスは心や身体に影響する

ストレスというのは、人間にとって必ず付きまといますが、海外ではこのストレスに対して、積極的に対応しています。

私達日本人は、ストレスを長い間に渡り、蓄積してきました。
皆さんも十分にストレスを解消するように、日々の解消法を見つけてみましょう。

ストレスの解消には、まずリラックスする事から始め、発散できる何かを行う方法が、スッキリと出来るようです。

その為、音楽、アロマ、森林浴などをいかした、視覚や聴覚を癒してあげる事を優先してみても良いと感じました。

ストレスは蓄積していくと、身体障害、行動障害、心的障害などを起こしてしまいます。

この様々な障害から、セクハラ、パワハラ、モラハラなど、ハラスメント行為者になってしまう場合もあるようなので、シッカリとしたストレスケアをしてくださいね。

ランキングに参加しています。
このコラムがお役に立てましたら、どうぞ下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 企業ブログへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

嫌よ嫌よも好きのうち!…なんてとんでも勘違い!こんな上司はきっと…セクハラ型とんでもバカ上司です。

とんでもバカ上司図鑑へ

上司にムカっときたら…職場の人間関係に悩んだら…心で連呼!

バカ上司語録へ